CASE STUDY
JRA開催の競馬の祭典第83回日本ダービー開催イベントのプロモーションで音楽に合わせて電子ドラムで馬を操作するリズムゲーム「スーパーリズムジョッキー」を制作しました。 競馬×音楽を融合した体験型アトラクションゲームです。
競馬×音楽を融合した体験型アトラクションゲームを作り上げるというのが目的でした。
イベント会場に設置し小さなお子様から大人まで幅広い層に競馬と音楽の融合を楽しんでいただく事ができました。
APPROACHアプローチ
入力デバイスには電子ドラムを採用し楽曲のリズムに合わせて電子ドラムを叩くことで競走馬がエサを食べながら東京競馬場を進むという内容になっています。 ユーザーが楽しくドラムを叩けるように馬を移動させるタイミングと曲が合うようにエサの配置を調整しました。 またカーブ中はカットインを入れることで、ゲーム画面の印象を変えて飽きないように工夫いたしました。 全体的なデザインは小さなお子様にも楽しんでいただけるようにポップテイストになるようにUIやレベルデザインを調整しております。
トンガルマンのPCアプリ・設置コンテンツサービスについて
MEMBERメンバー
手相で馬を生成する体験型ゲームコンテンツ「FORTUNE DERBY」
4つの体験型デジタルコンテンツ「尼崎城」
体験型プロモーションコンテンツ 「ドコモスピードレーシング」