CASE STUDY

新感覚カラオケコンテンツ 「はずむ気持ちカラオケ♩」

新感覚カラオケコンテンツ 「はずむ気持ちカラオケ♩」

OVERVIEW概要

コーヒーブランド「ネスカフェ エクセラ」のコンセプト、”気持ちにはずみを”をWEBサイト上で体験できるカラオケコンテンツ「はずむ気持ちカラオケ」を制作しました。 歌声での採点システムではなく、顔の表情をメインに採点する新感覚カラオケです。

ASSIGNMENT課題

「ネスカフェ エクセラ」の思わず口ずざんでしまうCMソングをカラオケにするのが目的でした。 ただカラオケにするだけではなく歌唱中の表情や声色を取得し採点を行う仕組みが必要でした。またリアルタイムの状況もわかる必要がありました。

OUTCOME成果

たくさんの方に体験していただきました。

APPROACHアプローチ

特設サイトでカメラで自分の顔を映しながらCMでお馴染み松浦亜弥さんが歌う「ネスカフェ エクセラ」のCMソングを歌うことによって 歌唱中の表情や声色から“気持ちのはずみ度”を採点することができますコンテンツです。

歌唱中に”気持ちのはずみ度”がわかるよう楽しい演出やエフェクトを多数取り入れることでユーザーのモチベーションを高める方向性で制作しました。
体験が終了すると結果画面に各採点項目の詳細な点数を見ることができます。

「結果をシェア」をタップすることでネスカフェアカウントの特定のツイートへ結果をシェアすることができ、豪華プレゼントキャンペーンへの参加をすることができます。

トンガルマンのスマホアプリ
サービスについて

MEMBERメンバー

プロデューサー 深川 大樹
ディレクター 片山 弘樹
デザイナー 伊南 智寿
エンジニア 広橋 直之