CASE STUDY

ブランドサイトのリニューアル「コールマン」

ブランドサイトのリニューアル「コールマン」

OVERVIEW概要

コールマン様のブランドサイトの大型リニューアルでブランドイメージ提案からサイト制作までを行いました。

ASSIGNMENT課題

ブランドサイトが10年以上変わっていなかったので最新の環境に適応すると同時に洗練されたデザインのサイトにしたいという要望がありました。

OUTCOME成果

最新のWEBトレンドを押さえながら統一感のあるデザインとわかりやすい動線を構築しました。

APPROACHアプローチ

10年以上使われた以前のブランドサイトを一新し、最新の環境に適応することでより多くのユーザーを呼び込み、 ひいてはブランドイメージアップにつながるような、デザインの洗練されたWebサイトを目指し、リニューアルしました。

キャンプブームの昨今、「キャンプの本質に向き合い懐の深さを感じることのできるサイト」をコンセプトに掲げ、キャンプの楽しさを感じつつも、 マナーを大切にする姿勢や、SDGsに企業として取り組み、ロングライフ製品を目指していることなど、 ブランドとしての取り組みやメッセージ性を「コールマンらしく」「わかりやすく」発信することに重点を置いたサイトです。

トンガルマンのWEBシステム
サービスについて

MEMBERメンバー

ディレクター 吉澤 弘尊 / 松生 静花
デザイナー 北川 昌弥 / 伊南 智寿