CASE STUDY
NTT Com様の企業PR用カレンダーのデジタル版として、「NTT Comカレンダー2014」を制作しました。 フラットデザインを採用し様々な機能が搭載されたiOS/Androidの企業用カレンダーアプリです。
取引先に毎年配る企業PR用カレンダーを紙ではなくデジタルのものにしたいという要望でした。
フルネイティブで作成し機能的で使いやしカレンダーが完成しました。
APPROACHアプローチ
スケジュール管理、フォトログ(写真日記)、グリーティングカード作成など、ネイティブの特性を活かした機能を実装をしています。 さらにCMSとの連携によりテキストメッセージ配信・カレンダー画像管理もできることから企業ブランドにあわせたカスタマイズも可能となっております。企業PR用カレンダーのデジタル版というオーダーを受けデザイン面ではコーポレートカラーをベースに機能的なイメージを表現しフラットデザインにしております。 また機能面ではビジネスにもプライベートでも活用できることに重点を置きました。 さらにCMSとの連携によりテキストメッセージ配信・カレンダー画像管理もできることから、企業ブランドにあわせたカスタマイズも可能です。
トンガルマンのスマホアプリサービスについて
スライドショー作成スマホアプリ 「青春スライド」